①相手の「魔法少女フリーディア」を「デーモン・ガール」で奪取後、奪った「魔法少女フリーディア」を対象に、合成で「バトル・フリーディア」を出した場合、合成素材と合成対象の置かれるエクストラは自分のものですか?それとも相手のものですか?②また、「バトル・フリーディア」が破壊された場合、合成対象となっていたエクストラカードの「魔法少女フリーディア」はどちらのフィールドに戻りますか?

>

①元々の持ち主のエクストラに戻ります。

②破壊され戻った時、対象と素材は、元々の持ち主のエクストラから元々の持ち主のフィールドにプレイ、墓地に送られます。例えば、相手「魔法少女フリーディア」と自分「戦乙女フレイヤ」を合成した場合は、自分「バトル・フリーディア」が破壊された時、相手エクストラから相手フィールドに「魔法少女フリーディア」がプレイされ、自分エクストラから「戦乙女フレイヤ」が自分墓地にいきます。(2015/5/31)

※また、この時エクストラカードに合成素材がない場合は、素材は墓地にはいかず、合成対象のみがプレイされます。また、フィールドに空きがない場合は、素材のみが墓地へ行き、合成対象はプレイされず、エクストラカードに残ったままとなります。(2015/8/13)

By