すべてのカードプール(170705)

>

収録 No カード名 cost AP LP 種族1 種族2 属性 効果
st-a 1 アルケミストの少女 0 10 10 魔法使い   【任意効果】自分の「デッキ、墓地」から「合成」を1枚手札に加える。
st-a 2 戦乙女フレイヤ 1 70 40 戦乙女   【永続効果】このカードは2回攻撃出来る。
st-a 3 騎士王ロイヤルナイト 2 100 100 戦士   【ルール効果】このカードは、3回攻撃出来る。
st-a 4 魔法少女フリーディア 1 30 40 魔法少女    
st-a 5 竜の巫女 0 10 10 巫女   【プレイ時効果①】自分の手札から龍族モンスター1枚以上を自分の場に出す。(コストは払わない)
st-a 6 物乞いの奴隷 1 0 10 奴隷    
st-a 7 デーモン・ガール 1 0 10 悪魔   【任意効果】(制限)この効果は、1ターンに1度、発動出来る。〈効果処理〉相手の場のモンスターを1枚選び、そのモンスターのコスト分の手札を捨てる。そのモンスターを自分前衛に移し、そのコントロールを得る。
st-a 8 時空竜スフィアドラゴン 2 100 100   【プレイ時効果①】相手の場のカードすべてに200ダメージを与える。
st-a 9 ファイヤー・ボール 0   1     【任意効果】(制限)この効果は、1ターンに1度、発動出来る。〈効果処理〉相手の場のモンスターを1枚選び、そのモンスターのコスト分の手札を捨てる。そのモンスターを自分前衛に移し、そのコントロールを得る。
st-a 10 暴勇の報い 0   1     【プレイ時効果②】(タイミング)相手モンスターが場に出たターンに攻撃した時〈効果処理〉そのモンスターの攻撃を無効にする。成功した場合、自分は1枚ドローする。
st-a 11 合成 0   1     【ルール効果】「合成」はデッキ1枚制限【プレイ時効果②】(コスト)自分の場のカード1枚を「合成対象」として選択する。〈効果処理〉自分の「場・手札」から、「カード1枚以上」を「合成素材」として選ぶ。「合成対象」に「合成素材」を合成し、exから「合成モンスター」又は「合成魔法」を場に出す。
st-a 12 プロテクション・オーラ 0   1     【ルール効果】このカードは、自分の場に、「魔法使い族」がいる場合しか、プレイ出来ず、プレイ時効果②も使用できない。【プレイ時効果②】(タイミング)[A]又は[B]を選んで発動する。[A]相手が効果を発動した時、対抗して発動[B]相手モンスターが攻撃して来た時、発動。〈効果処理〉発動したタイミング[A][B]により、効果が変わる。【A】このターン、相手の効果で自分の手札・場のカードは破壊されず、効果ダメージも受けない。[B]そのモンスターの攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。
st-a 13 戦乙女の進撃 0   1     【ルール効果】このカードは、自分の場に、「戦乙女族」がいる場合のみしか手札からプレイ出来ず、プレイ時効果②も使えない。【プレイ時効果②】(タイミング)相手プレーヤーが「自分のモンスターが場に出たターンに攻撃した時」に効果を発動した時、対抗して発動。〈効果処理〉その効果を無効にし、自分はカードを1枚ドローする。
st-a 14 バトル・フリーディア ex 100 10 戦士 戦乙女 【ルール効果】[合成モンスター]合成対象「魔法少女フリーディア」+合成素材「戦士族又は戦乙女族」1枚【永続効果】このカードは3回攻撃出来る。
st-a 15 破滅の契約者 ex     奴隷 悪魔 【ルール効果】[合成モンスター]合成対象「奴隷族」1枚+合成素材「悪魔族」1枚。このカードが場を離れた場合敗北する。【永続効果】次のターンの終わりまで、このカードは「効果ダメージ」を受けず、「効果破壊」されない。【任意効果】(制限)1ターンに1度、[A]か[B]を選び、発動する。〈効果処理〉[A]相手の場のカードを全て破壊する。[B]相手の手札を全て破壊する。
st-a 16 ティンクル☆スター ex   1     【ルール効果】「ティンクル☆スター~魔法少女の宝札~」はデッキ1枚制限【任意効果】(条件)自分の場に「魔法少女族」が存在する。(コスト)exからこのカードを墓地に送る。〈効果処理〉デッキから2枚ドローする。
st-a 17 騎士の防衛 0   1     【プレイ時効果②】〈発動条件〉(タイミング)相手が効果を発動した時、対抗して発動。(コスト)自分の場の「戦士族」又は「戦乙女族」を1枚墓地に送る。〈効果処理〉このターン、自分の「手札・場」のカードは相手の「効果ダメージ」を受けず、「効果破壊」されない。
st-a 18 ディスペル~呪文解除~ 0   1     【プレイ時効果②】〈発動条件〉(条件)自分の場に、「巫女族」又は「魔法使い族」がいる場合しか、この効果は使えない。(コスト)相手又は自分の場のカードを1枚選択する。〈効果処理〉このターン、選択したカードの「永続効果」は無効化される。
プロモ 1 Material of SUN 4 0 10    
bfds 1 英雄ではない少女~八百屋の娘~ 2 30 40 民衆   【任意効果】〈発動条件〉(コスト)自分の墓地の「だいこん」と名の付くカードを1枚以上選択。(制限)この効果は1ターンに3回までしか使えない。〈効果処理〉選択したカードを自分の場に出す。
bfds 2 だいこん伝説の料理~ハンヌイ・サラダ?~ 0   1     【プレイ時効果②】〈発動条件〉(コスト)自分又は相手の場から「だいこん」と名の付くカードを「1枚」又は「2枚」墓地に送る。〈効果処理〉自分のデッキから、1枚ドローする。
bfds 3 だいこん 0   1     【永続効果】自分の場の「民衆族」は、相手の「カード効果」を受けない。〔自分のモンスターの攻撃も無効にされない。〕
bfds 4 鋭いだいこん 0   1     【永続効果】自分の場の「民衆族」は、AP(攻撃力)が100上がる。
bfds 5 真っ二つだいこん 0   1     【永続効果】自分の場の「民衆族」は、攻撃回数が1回増える。
bfds 6 精霊のだいこん 1   1     【永続効果】〈適用条件〉自分の墓地に「だいこん」と名の付くカードが9枚以上存在する。〈効果適用〉自分の場の民衆族は、相手の場にカードが存在していても、相手プレーヤーを直接攻撃出来る。
bfds 7 英雄の幻影 0   1     【プレイ時効果②】〈発動条件〉(タイミング)相手モンスターが場に出たターンに攻撃した時(条件)自分の場に「戦士族」又は「英雄」と名の付くモンスターが存在している。〈効果処理〉相手の場のモンスターを、すべて破壊する。
bfds 8 リーズの逆襲 ex   1     【任意効果】〈発動条件〉(タイミング)相手がカード効果を発動した時、対抗して発動。(コスト)自分の場・墓地の「だいこん」と名の付くカードを2枚EXに戻す。〈効果処理〉以下の[A]又は[B]を選び、効果処理する。[A]自分の「場、手札、デッキ、EX」の地属性魔法カードは、その「対抗した効果」では「破壊」されず、「効果ダメージ」も受けない。[B]自分の場に、「英雄」と名の付くモンスターが存在し、かつ墓地に「だいこん」と名の付くカードが3枚以上〔コストで戻した後の枚数〕ある場合、その「対抗した効果」を「無効」にする。
bfds 9 食中りだいこん 0   1     調整中
hss 1 ハニー☆ガール 1 30 40 民衆   【ルール効果】「ハニー☆ガール」はデッキ1枚制限。【プレイ時効果①】デッキから「ハニー☆」と名の付くカードを1枚手札に加える。【任意効果】〈発動条件〉(コスト)自分の墓地の「ハニー☆」と名の付くカードを1枚選択。(制限)「ハニー☆ガール」の任意効果は1ターンに1度まで。〈効果処理〉選択したカードをデッキに戻す。成功した場合、手札から「ハニー☆クイーン」以外の「ハニー☆」と名の付くモンスターを1枚場に出すことが出来る。
hss 2 ハニー☆ラビット 1 40 10   【ルール効果】「ハニー☆ラビット」はデッキ1枚制限。【プレイ時効果①】デッキから「ハニー☆」と名の付くカードを1枚手札に加える。【任意効果】〈発動条件〉(コスト)自分の墓地の「ハニー☆」と名の付くカードを1枚選択。(制限)「ハニー☆ラビット」の任意効果は1ターンに1度まで。〈効果処理〉選択したカードをデッキに戻す。成功した場合、「次の自分のターン終了」まで、相手の「永続効果」はすべて無効となる。
hss 3 ハニー☆マジシャン 1 20 80 巫女   【ルール効果】「ハニー☆マジシャン」はデッキ1枚制限。【プレイ時効果①】デッキから「ハニー☆」と名の付くカードを1枚手札に加える。【任意効果】〈発動条件〉(コスト)自分の墓地の「ハニー☆マジック」を1枚選択。(制限)「ハニー☆マジシャン」の任意効果は1ターンに1度まで。〈効果処理〉選択したカードを手札に戻す。
hss 4 ハニー☆ハッター 1 80 20 執事   【ルール効果】「ハニー☆ハッター」はデッキ1枚制限。【プレイ時効果①】デッキから「ハニー☆」と名の付くカードを1枚手札に加える。【任意効果】〈発動条件〉(コスト)自分の墓地の「ハニー☆」と名の付くカードを1枚選択。(制限)「ハニー☆ハッター」の任意効果は1ターンに1度まで。〈効果処理〉選択したカードをデッキに戻す。成功した場合、相手の場のカードを1枚選んで破壊する。
hss 5 ハニー☆クイーン 3 90 210   【ルール効果】(代用コスト)通常の方法で出す場合、必要な手札コストの代わりに、「自分又は相手の場の「ハニースイーツ☆」と名の付くカード2枚を墓地に送る」ことで代用できる。「ハニー☆クイーン」はデッキ1枚制限。【任意効果】〈発動条件〉(コスト)自分の墓地の「ハニースイーツ☆ハトサブレ」を1枚以上選択。(制限)「ハニー☆クイーン」の任意効果は1ターンに1度まで。〈効果処理〉選択したカードを場に出す。成功した場合、相手の場のカードを1枚選んで破壊する。
hss 6 ハニー☆マジック 2   1     【ルール効果】「ハニー☆マジック」は、デッキ1枚制限。【プレイ時効果②】(タイミング)相手がカード効果を発動した時、対抗して発動(代用コスト)コスト2の代わりに、墓地の「ハニー☆」と名の付くカードを1枚、デッキに戻す。〈効果処理〉相手の場のカードを1枚選んで、exに戻す。成功した場合、exから「ハニースイーツ☆」と名の付くカード1枚を戻したカードの存在していた場所に出す。
hss 7 ハニースイーツ☆ハトサブレ 0 10 10   【任意効果】〈発動条件〉(条件)自分フィールド上に、「ハニー☆」と名の付くモンスターが存在する。(コスト)手札のこのカードを相手に見せて発動。〈効果処理〉相手に見せた、このカードを自分の場に出す。【強制効果】(タイミング)このカードが破壊された時、破壊したプレーヤーが発動する。〈効果処理〉自分のデッキから、1枚ドローする。
hss 8 ハニースイーツ☆ショートケーキ 0   1     【強制効果】(タイミング)このカードが破壊された時、破壊したプレーヤーが発動する。〈効果処理〉自分のデッキから、1枚ドローする。
hss 9 ハニースイーツ☆ティラミス 0   1     【強制効果】(タイミング)このカードが破壊された時、破壊したプレーヤーが発動する。〈効果処理〉自分のデッキから、1枚ドローする。
hss 10 ハニー☆フリーディア ex 30 10 民衆   【ルール効果】[合成モンスター]合成対象「魔法少女フリーディア」+合成素材「ハニー☆ガール」【プレイ時効果①】デッキ・exから、「ハニー☆」と名の付くカードを1枚手札に加える。【任意効果】(制限)この効果は、1ターンに1度までしか発動出来ない。〈効果処理〉手札・墓地・デッキ・exから、「ハニー☆」と名の付くカードを場に1枚出せる。
hss 11 ハニースイーツ☆マジカルティーパーティ 0   1     【プレイ時効果②】(タイミング)相手モンスターが場に出たターンに攻撃した時〈効果処理〉そのモンスターの攻撃を無効にする。成功した場合、自分のexから、「ハニースイーツ☆」と名の付くカードを1枚、相手の場に出す。この効果で出したカードは、このターン攻撃出来ない。
st-b 1 フレイム・ソーサラー~煉獄の魔女~ 1 30 40 魔法使い 悪魔 【任意効果】(制限)この効果は、1ターンに1度しか発動出来ない。〈効果処理〉自分のex・デッキから、「ファイヤー、フレイム、アルケミー」いずれかと名の付く「魔法」カードを1枚選び、手札に加える。〔コストex以外のカード〕
st-b 2 サクリファイス・アルケミー~生贄合成~ 0   1     【プレイ時効果②】相手の場のモンスターを1枚選び、そのモンスターに10ダメージを与えるか、又はこのカードを破壊する。この「効果ダメージ」・「効果破壊」でカードの破壊に成功した場合、自分の場のカード1枚を合成対象として選び、自分の「場・墓地」のカード1枚以上を合成素材として合成し、exから決められた火属性の合成モンスターを場に出す。
st-b 3 破壊なるものファイヤーディストラクション 1   1     【プレイ時効果②】お互いの場の、すべてのカードに100ダメージを与える。このターン、自分は攻撃宣言出来ない。
st-b 4 煉獄の檻~フレイム・ケイジ~ 1   1     【プレイ時効果②】〈発動条件〉(タイミング)相手がカード効果を発動した時、対抗して発動。(代用コスト)自分の場に魔法使い族がいる場合、コストー1は払わなくて良い。〈効果処理〉相手の場のモンスターを1枚選び、そのモンスターに10ダメージを与えるか、又はこのカードを破壊する。この「効果ダメージ」・「効果破壊」でカードの破壊に成功した場合、「このターン、お互いのプレーヤーは、攻撃宣言することが出来ない。」
st-b 5 戦乙女の訓練生 0 40 10 戦乙女   【プレイ時効果①】デッキから「戦乙女の」と名の付く魔法カードを1枚手札に加える。
st-b 6 戦乙女の剣舞~フレイム・ソードダンス~ 0   1     【プレイ時効果②】(タイミング)自分の攻撃宣言時、相手がカード効果を発動しなかった時。〈効果処理〉その戦闘で相手モンスターに与える戦闘ダメージは、2倍される。【永続効果】自分の場のモンスターはAP+20される。
st-b 7 戦乙女の復活 0   1     【プレイ時効果②】(タイミング)相手プレーヤーの攻撃宣言時(条件)そのモンスターが、このターンに場に出されている〈効果処理〉以下の2つの効果が処理される。「そのモンスターの攻撃を無効にする。」「自分の墓地から、コスト0~1のモンスターを1枚場に出すことが出来る。」
st-b 8 輪廻竜ブレイズドラゴン 1 70 20   ※効果はまだ未記入
st-b 9 法術士の少女 0 10 60 天使   ※効果はまだ未記入
st-b 10 英雄を目指す少年 0 70 70 戦士   ※効果はまだ未記入
st-b 11 炎の水晶玉~マテリアル・オブ・フレイム~ 0   1     ※効果はまだ未記入
st-b 12 ゴシック・ガール 0 10 20 悪魔   ※効果はまだ未記入
st-b 13 誘惑の報い 0   1     ※効果はまだ未記入
st-b 14 ノーブルライド・ワルキューレドラゴン~操竜の戦乙女~ ex 0 10 戦乙女 ※効果はまだ未記入
st-b 15 炎の神グラード・イン ex 0 10   ※効果はまだ未記入
st-b 16 フレイム・フリーディア ex 30 10 魔法使い 悪魔 ※効果はまだ未記入
dm 1 夢世界の少女 0 30 40 巫女   ※効果はまだ未記入
dm 2 夢世界の操作~つねる~ 0   1     ※効果はまだ未記入
dm 3 夢世界の操作~扉を開く~ 0   1     ※効果はまだ未記入
dm 4 夢世界の操作~夢の終わり~ 0   1     ※効果はまだ未記入
dm 5 夢世界の心象風景「入口のある風景」 0   1     ※効果はまだ未記入
dm 6 夢世界の心象風景「森」 0   1     ※効果はまだ未記入
dm 7 夢世界の心象風景「真っ赤な地獄」 0   1     ※効果はまだ未記入
dm 8 記憶の断片~ポニ子~ 0 0 10 巫女   ※効果はまだ未記入
dm 9 記憶の断片~ウボァ~ 1 0 100 悪魔   ※効果はまだ未記入
dm 10 記憶の断片~モノ子~ 0 80 10 天使   ※効果はまだ未記入
dm 11 記憶の断片~モノ江~ 0 0 80 天使   ※効果はまだ未記入
dm 12 記憶の断片~鳥人間~ 0 10 50   ※効果はまだ未記入
dm 13 エフェクト~ほうちょう~ ex   1     ※効果はまだ未記入
dm 14 エフェクト~しんごう~ ex   1     ※効果はまだ未記入
dm 15 エフェクト~ふえ~ ex   1     ※効果はまだ未記入
dm 16 エフェクト~ねこ~ ex   1     ※効果はまだ未記入
dm 17 ナイトメア・フリーディア ex 30 10 巫女   ※効果はまだ未記入
zd 1 神機ゼクトダイン 0 30 20 機械   ※効果はまだ未記入
zd 2 神機フォーリナー 0 30 20 機械   ※効果はまだ未記入
zd 3 神機レッドライオウ 0 30 20 機械   ※効果はまだ未記入
zd 4 機兵ブレイブハート 0 30 10 機械   ※効果はまだ未記入
zd 5 機兵ゼムフォース 0 20 10 機械   ※効果はまだ未記入
zd 6 機兵ブレッドブルーメ 0 30 10 機械   ※効果はまだ未記入
zd 7 機兵アンタレス 0 30 10 機械   ※効果はまだ未記入
zd 8 絶対防衛シールド 0   1 機械   ※効果はまだ未記入
zd 9 神獣アクロポリス 0 30 20   ※効果はまだ未記入
zd 10 臣獣ケイロン 0 30 10   ※効果はまだ未記入
zd 11 臣獣ダークロン 0 30 10   ※効果はまだ未記入
zd 12 神獣ゲオルギアス 0 30 20   ※効果はまだ未記入
zd 13 臣獣サラマンダー 0 30 10   ※効果はまだ未記入
zd 14 臣獣ブリザード 0 30 10   ※効果はまだ未記入
zd 15 神獣デイウス 0 30 20   ※効果はまだ未記入
zd 16 臣獣ゴースト 0 100 10   ※効果はまだ未記入

By