スピマテカードゲームStAでデッキを作ってみよう!〜例:騎士王ロイヤルナイト5枚デッキ〜

【デッキ】

【EX】なし

 

※写真は戦乙女フレイヤを入れて6枚ですが、フレイヤは別に入れる必要はありません。なので、5枚デッキです。

 

とにかく後攻を取り、騎士王ロイヤルナイトの3回攻撃をぶつけるデッキ。

相手が暴勇の報いを持っていれば、そのまま敗北となる。

 

しかし、攻撃を通せるメリットは大きく、騎士の威光で守りながら次のターンにはもう一度3回攻撃を通せるので、リスクを負うだけの強さはある。。

 

・騎士王ロイヤルナイトのサポートカード「騎士の威光」により、

スフィアドラゴン、デーモンガールに強くなった。

・騎士王ロイヤルナイトのLPは100あるので、様子見でよく先行1ターン目に

出てくる「アルケミストの少女」「魔法少女フリーディア」では突破出来ない。

 

騎士王ロイヤルナイトを1ターン維持することで、さらに相手の手札・場を3枚毎ターン削る事が出来ます。バトル・フリーディアと違い、LPが高いので、独特の強さがあります。

 

「騎士の威光」を持っているか、「暴勇の報い」を持っているように見せかける

ことで、相手の動きにプレッシャーを与えることが出来ます。

 

破滅の契約者5枚デッキに先攻を取られることがありますが、

「虚無の埋葬」によって対処可能です。

 

5枚デッキであるため、このデッキを「破滅の契約者」であるかのように

振る舞うことも出来ます。破滅の契約者には「暴勇の報い」は効かないので、

先攻1ターン目で暴勇の報いを捨ててきたところを、後攻から3回攻撃を

狙うという選択肢もあります。