番外編1:いざ本の世界へ異世界転生!

現在、七紙零名がメインで所持しているスピリアマテリアル。

実は、私、七紙零名は本の世界へ冒険をして、その力を持ち帰ることが出来る力があるらしい。ただし、本の世界に持ち込める現実世界の記憶は5つだけらしい。今日はその5つを紹介して置こうと思う。

自分の存在のカードは、必ず記憶に入れなければならない。つまり「魔法少女フリーディア」のカードだ。これを入れておかないと、本の中で記憶を失った状態で物語がスタートする。それは非常に危険なことだと教わった。精霊「時空竜スフィアドラゴン」のカードも外すことができない。これを持っていないと、本の世界から、現実世界に戻ることが出来ないそうだ。

そうすると、あと本の世界に持ち込める記憶は3枚。騎士王ロイヤルナイト、合成、アルケミストの少女を入れることにした。

「合成」と「騎士王ロイヤルナイト」は、本の世界での護身用だ。この2枚の力があれば、私は本の中で「騎士王ロイヤルナイト」の剣術を使える状態で旅をすることができる。いきなり魔物と戦うこともある本の世界では、何らかの戦闘能力は持っておきたい。

「アルケミストの少女」は、本の世界での知識をある程度持っておきたかったからだ。このカードを持っておけば、アルケミストの少女に教えてもらった基本的な魔術の知識を忘れずに本の世界に持ち込める。

実は、あと20枚程度記憶に入れる枠があるのだが、これは全て空けてある。なぜなら、これが一杯だと、本の世界を旅したときの記憶を覚えておくことが出来なくなる。これは、つまり死を意味する。多くの魔法使いが、記憶容量を全て使ってしまい、本の世界で廃人となったらしい。魔本は読むと発狂すると言われているのは、これが由来らしい。

説明が長くなったが、私の記憶の中身はこれが全てだ。さあ、行こう!本の世界の異世界転生へ!