スターターD水「Clockwork Distanceに収録」

【スターターD、水デッキ説明】
あなたは水の力を操る魔法使いです。歴代の 魔女の中でも類稀な才能を持って生まれてきました。あなたには「ルーネ」と言う名前の親友の少女がいます。彼女は不運にも、命を落としてしまいます。あなたは自分の持つ「反魂」の魔法によって、彼女をこの世によみがえらせようと試みますが・・・。スターターB「火の魔女」より遥か昔、スピリアマテリアルの全ての始まりとなる「反魂の魔女」の物語。

————————————————–
【デッキ説明】

水属性をサーチする魔女「反魂の魔女」の力で、臨機応変に魔法カードを使いながら、場に維持して手札に素材となる巫女族のモンスターを増やしつつ、「水辺の少女ルーネ」を墓地に落とし、「合成蘇生」によって、「水の神ルーネ」を召喚して、一気に制圧するタイプのデッキです。

このデッキの特徴は2つある。

・水属性魔法は、スピマテの中でも非常に強力なカードが多く、守ったりする能力が高い。スターターAの「プロテクション・オーラ」もサーチ出来る。

・一方でフィニッシャーとなる「水の神ルーネ」は水属性モンスターの生贄を要求するため、魔法とモンスター、どちらをサーチするか、相手によって立ち回る必要がある。

・「反魂の魔女」は、その防御能力から、色々なデッキに出張が可能であり、組み合わせてデッキを構築するのにも向いている。

【デッキの重要なカード】

サーチを毎ターン行うことが出来る。

水の神ルーネの合成対象に使う。

墓地のルーネを合成対象に、手札のモンスター3枚を生贄にして、神を召喚する。

フィニッシャー。好きなモンスターを2体出せる。
————————————————–

スターターCDの「QandA」

————————————————–

カードリスト