‪(イベントまとめ記事)‬ 12月5日にディスコード・ユドナリウム上で7名でスピマテ交流会やりました! #ゲームマーケット2020秋

12月5日21時から23時にスピマテカードゲームStAを主に購入した方限定で、交流会をしました。参加者は6名程度に絞り、開催しました。

参加者:4名(音声通話・ユドナリウム)、1名ROM専(音声通話なし・ユドナリウム見学)、1名(遅れて見学)

これが、ユドナリウム場での遊ぶ場所の様子です。今回は、スピマテ4人対戦というものをやっていました。ほとんどスピマテと同じルールですが、真ん中にある剣マーカーを使用して、これをターン開始前のタイミングで任意の相手に向け、その相手とのみそのターン攻撃や攻防をします。スフィアドラゴンの全体破壊や、破滅の契約者の全体手札破壊は、マーカーが向いている相手のみに適用されます。

本来は構築をして、戦うゲームでしたが、全員同じ15枚のデッキで遊んだ結果、読み合いが激しいガチゲーに。最終的にハセガワさんが勝利していました。(最初のターンに竜の巫女を召喚した動きが強かったです。)

ゲームの後半戦。みんなデッキのリソースが尽きてきたところをうまく立ち回ったり、狙われていなかった人が後半巻き返しを図ったりしていました。次は構築してやってみたいと思っています。

最後に、新弾となるBFDS,HSSの紹介をしました。

次回は12月13日の21時から23時まで行う予定ですので、ぜひ楽しみにしていて下さい。