超王神機ゼクトダイン

>

1.あらすじ
地球の次元が異次元と繋がるという不安定な状態になり、異次元のような亀裂から神獣と呼ばれるものが出現。一体目の神獣は南極に現れ、地球側も対抗したが敗戦したのが過去の話。その神獣は南極で山となり沈静した。その後「神獣アクロポリス」が現れる兆候があり、それを倒すべく、地球側は「ゼクトダイン」・「ブレットブルーメ」を開発し対抗準備。そこへまた異次元から「ステンド・フォーリナー」が出現し、アクロポリス討伐へ協力する。【イラスト】伊瀬村オール、あのみろ【原作】伊勢村オール(クロスリベリオン・ミッシングピース)

2.ゲームについて
デザイナーズパック「超王神機ゼクトダイン」を新作で出します!イラストは伊勢村様。いつもと違い、1パックで8枚VS8枚、いわゆる1箱買えば2デッキあるので、カードを集めなくても遊べるLCGタイプで、2人以上で遊べます!ルールが分かり易い、スピマテ初めての人向けの作品です![原画:あのみろ様 イラスト:伊瀬村オール様]一言で言うと、◯☓ゲームを少し複雑にしたものだと考えてもらえれば良いです。最善の手は、何度か戦うと見えてくるのですが、最初の手札によって、戦略が変わってくるため、何度やっても楽しめます。2人で遊べるので、4人ゲームを遊んでいて手が空いた時にやってみるのが良いと思います。3本先取で遊ぶのが一番白熱します。

3.ルールQ&A 【こちら

4.カードリスト

カード名 cost AP LP 種族1 種族2 属性 効果
神機ゼクトダイン 0 30 20 機械 【プレイ時効果①】(制限)「神機ゼクトダイン」の効果は1ターンに1度まで。〈効果処理〉デッキからLP20以下機械族を1枚前衛に出す。この効果で出したカードはこのターン攻撃不可。
神機フォーリナー 0 30 20 機械 【プレイ時効果①】(制限)「神機フォーリナー」の効果は1ターンに1度まで。〈効果処理〉手札からLP20以下機械族を1枚前衛に出す。
神機レッドライオウ 0 30 20 機械 【プレイ時効果①】自分の墓地のLP10以下の機械族カードを1枚選び、前衛に出すことが出来る。
機兵ブレイブハート 0 30 10 機械 【プレイ時効果①】自分のデッキ・墓地から、機械族カード、又は「絶対防衛シールド」を1枚手札に加える。
機兵ゼムフォース 0 20 10 機械 【永続効果】このカードは前衛にいる場合、2回攻撃出来る。
機兵ブレッドブルーメ 0 30 10 機械 【プレイ時効果①】相手前衛のLP10以下のカードをすべて破壊する。
機兵アンタレス 0 30 10 機械 【永続効果】このカードは、相手の場に前衛がいても、後衛を攻撃出来る。
絶対防衛シールド 0 1 機械 【永続効果】相手攻撃を自分後衛のカードが受ける場合、自分墓地の「機械族」又は「獣族」のカードをデッキに戻し、そのモンスターの攻撃を無効に出来る。
神獣アクロポリス 0 30 20 【プレイ時効果①】デッキ手札から「臣獣ケイロン」と「臣獣ダークロン」を前衛に一枚ずつ出す。その後デッキから「機械族」か「獣族」を1枚墓地に送る。
臣獣ケイロン 0 30 10 【永続効果】相手の攻撃を自分の場のカードが受ける場合、手札のLP10のカードを墓地に捨てる事で、そのモンスターの攻撃を無効に出来る。
臣獣ダークロン 0 30 10 【永続効果】相手の効果で自分の場のカードが破壊される場合、手札のLP10のカードを墓地に捨てる事で、自分のカードはその効果で破壊されない。
神獣ゲオルギアス 0 30 20 【プレイ時効果①】デッキ・墓地・手札から「臣獣サラマンダー」と「臣獣ブリザード」を前衛に1枚ずつ出す。このターン、「神獣ゲオルギアス」は攻撃不可。
臣獣サラマンダー 0 30 10 【永続効果】相手のスタンバイフェイズ中のみ、相手の前衛のカードのプレイ時効果①は無効になる。
臣獣ブリザード 0 30 10 【永続効果】お互いのバトルフェイズ中のみ、相手のカードの永続効果はすべて無効になる。
神獣デイウス 0 30 20 【プレイ時効果①】「神獣デイウス」はこのターン攻撃出来ない。墓地から「臣獣ゴースト」を相手又は自分の場に1枚出す。相手の場に出した場合、相手のLP10以上のカードを1枚破壊する。
臣獣ゴースト 0 100 10

By