星占い絵踏み

プレイ人数:3〜6人程度

ルールについて

・まずは、トランプなどを用いて、任意の方法で他のプレーヤーに分からないように「人狼」を1人決定します。このゲームでは、「人狼」とは呼ばず、「邪教徒(じゃきょうと)」と呼びます。

・挑戦者は、早いもの順です。最初に手を上げた人が挑戦者となります。「俺が俺が!」と宣言して、手を挙げてください。(必ず全員手を上げてください。)

・手を全員上げ切った場合、「どうぞどうぞ」フェイズが行われます。全員それぞれ、「どうぞどうぞ」と宣言して、一番多い人を「推薦者」として決めてください。もし複数の人が選ばれた場合は、再度「どうぞどうぞ」フェイズを行い、必ず1人のみを推薦者として決めてください。

・推薦者が1番目、挑戦者は手を上げた順に挑戦をします。

・サイコロを振り(もしくはトランプを1〜6で代用)、6を出して下さい。6を出したプレーヤーが勝利となります。もし6を出せなかった場合は、次のプレーヤーは6・5を出せば勝利となります。その次のプレーヤーは4・5・6を出せば勝利です。また、サイコロを降っていないプレーヤーも勝利となります。指定の目を出すことができなかったプレーヤーは敗北となります。

・邪教者については、規定の目を出したプレーヤーが出た時点で敗北となります。自分が規定のを出しても敗北です。規定の目でないものを邪教者が出した場合、邪教者であるとを名乗り出ることで、邪教者の一人勝ちとなります。

 

おめでとうございます。絵踏みをクリアしたプレーヤーは、新たな教祖様を名乗ることが出来ます。この厳しい絵踏みの試練を乗り越えたプレーヤーは是非、 #星占いに救われた ハッシュタグに、新たな教祖様の誕生をアピールしてください。