現場より仕事猫2〜参戦!ムジーナの巻!!〜の制作が決定!

現場より仕事猫2〜参戦!ムジーナの巻!!〜の制作が決まりました。

※これらの設定・ストーリーは、仕事猫・ムジーナの2次創作、ファンタジーです。
 もしかしたら実際の仕事猫・ムジーナとは少し、もしくは大分違う場合があるかもしれません。

1で歴史的大失敗となった図書館建設。工期1週間に対して既に2年の遅延を発生させた偉い猫は責任を取らされてクビになってしまった。いきなり上司がいなくなった仕事猫達。施主からは「全部壊して作り直せ!こんな瑕疵だらけの建物、受取拒否よ!!(※民法改正前という設定。)」と言われてしまっている。だが、案ずることはない。経験豊かな頼りになる新しい人材が偉い猫の代わりに派遣として現場に投入されることが決まった。

「え、現場経験ですか?とりあえず踊れます!」

現場より仕事猫2、参戦!ムジーナの巻!!
(このストーリーは実在の人物、会社などには一切関係ありません。)

●1と何が違うの?
・フレーバーテキストが違います。ゲームはほぼ変わりません。
・上司猫がいなくなり、代わりにムジーナが登場します。
・1と混ぜて遊ぶこともできます。君だけの最強のチームを作り上げろ!

●説明書は同梱されるの?
フェイズ進行カードは、1であまりにも分かりにくいと大変不評を頂きました。その為、フェイズカードは一応同梱しますが、2からは、箱の裏面からネット上のホームページを見ることでルールを理解するものとします。QRコードを読めない人は、この機会にICTの理解を深め、QRコードへの抵抗をなくしましょう!
(1の箱の横面にQRコードが付いているので、1を買ってしまった人はそこから説明書に行けるようにしています。)

●結局、1は再販しないの?あと、3人以上ルールは作らないの?
作ってくれる会社を必死に探していますが、今のところ現れていません。丸投げしたい。
3人以上ルールは鋭意製作中です・・・!

●ムジーナって誰?
詳しくは分かりませんが、履歴書には現場経験豊富って書いてありました。

●なぜ猫たちはマスクをしてないの?夜道に気をつけた方がいいですよ。(自粛警察)
民法改正前なので、時期的にマスクをしていません。

●どうしてこうなってしまったの?誰が悪いの?
ヨシ!で済ませてしまう体質、言うなれば全て「ヨシ!」が悪いです。

●発売はいつ?
多分来年の春くらいに出します。早ければ今年の冬に出したい・・・。